この1ヶ月でデッキ3個作って金欠状態です
ジェネラルがゲス、ジョイラ、エラヨウの三種類
ゲスは通称マグロブラックと呼ばれるデッキでマナが伸びないと本当に何もできない
序盤はひたすらマグロブラックでヘイトを下げる作業
貴重品室や籠手から本番
マナが伸びたら後はゲスでアドを稼ぐ作業
誰かの墓地に変形者がいれば相手のジェネラルをただで殺せて気持ちよくなれます
主な勝ち手段は生き埋めと死体のダンスで無限マナにして瀉血かゲスでライブラリーアウト
保険として暗黒のマントルと貴重品室の大魔導師入れてるけどこっちは決まった事ない
今後の調整は序盤にもっと動いてアグロブラックになる事
なんかいいカードないか模索中
ジョイラはいろんなデッキリストを参考に作りました
とりあえずヘイトが高い
序盤からいかに動けるかが鍵
このデッキは割と完成してるから後はいっぱい廻して弱いと思ったやつを変えていくだけでよさげ
負け確からトップ抹消で逆転とか脳汁がやばい件について
エラヨウもヘイトが高いデッキです
理想は3ターン以内に反転する事です
むしろ3ターンで反転できない場合かなり負け色濃厚
そして勝ち手段が少ないのもきつい
ドカドカ展開されたらいくら反転しても勝てないんで脱出を採用して見た
とりあえずこんな感じ
もっと回して調整したい
ジェネラルがゲス、ジョイラ、エラヨウの三種類
ゲスは通称マグロブラックと呼ばれるデッキでマナが伸びないと本当に何もできない
序盤はひたすらマグロブラックでヘイトを下げる作業
貴重品室や籠手から本番
マナが伸びたら後はゲスでアドを稼ぐ作業
誰かの墓地に変形者がいれば相手のジェネラルをただで殺せて気持ちよくなれます
主な勝ち手段は生き埋めと死体のダンスで無限マナにして瀉血かゲスでライブラリーアウト
保険として暗黒のマントルと貴重品室の大魔導師入れてるけどこっちは決まった事ない
今後の調整は序盤にもっと動いてアグロブラックになる事
なんかいいカードないか模索中
ジョイラはいろんなデッキリストを参考に作りました
とりあえずヘイトが高い
序盤からいかに動けるかが鍵
このデッキは割と完成してるから後はいっぱい廻して弱いと思ったやつを変えていくだけでよさげ
負け確からトップ抹消で逆転とか脳汁がやばい件について
エラヨウもヘイトが高いデッキです
理想は3ターン以内に反転する事です
むしろ3ターンで反転できない場合かなり負け色濃厚
そして勝ち手段が少ないのもきつい
ドカドカ展開されたらいくら反転しても勝てないんで脱出を採用して見た
とりあえずこんな感じ
もっと回して調整したい
コメント
エラヨウはキツすぎるのでメインでちょっとメタれる構成にしようと思います。
苦手な青に対しても強くなる構成にできるのを目標に組めるようになりたいですね
またやりましょ!!
また会ったらお願いします〜。
なければつくるのみ(キリッ
>>Katsuさん
対人メタいくない
一度崩されたエラヨウの弱さはわかってくれたはずw
>>シロさん
やってる事が大概なんでしかたないですw